パズドラ大好き!

パズドラが大好きで攻略しちゃう!

アイスクリームの日

5月9日は「アイスクリームの日」という事でしたが、1か月前にケーキ作りで余った生クリームと苺で作った自作のストロベリーアイスを食べ忘れていた事に気付きました。

横浜の馬車道で日本で初めてアイスクリームを発売した日という事ですが、最近横浜は素通りだけで、4年前の楠田敏之さんのFCのバスツアーの時以来まともに行っていない感じです。

その発祥の名前の「横浜馬車道アイスクリン」も5年前に横浜で宿泊した時以来食べていないなあと思うところです。

最近は自宅ではアイスクリームを買う機会が少なくなった感じで、ケーキ作りで余った生クリームの有効活用で自作の物ばかりになっている感じです。

このところ日本橋で行っているカフェ・バーのキャストの生誕・卒業が続いていて、ケーキ作りが続いているので、生クリームが大量に余ると作る感じになります。

でも、月末になるとカキ氷を始めるので、自宅でアイスクリームは今のうちかな?という感じです。