パズドラ大好き!

パズドラが大好きで攻略しちゃう!

元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白

お父さんには、生きていて欲しかった。

離婚してすぐは、一人ぼっちで寂しいかも知れないけれど、

シングルで子育てするのは、本当に大変だから、

夫婦ならば、子供が30でも40でも、一緒に生活できるけれど、

片親で育てると、18歳になると、子供には出て行って欲しくなる。

知り合いも、離婚して父親が、小学生の息子1人を引き取って育てたけれど、

18歳になると「1人で暮らせ」と息子を家から出した。

息子は、再婚した母親の所に転がり込んで、養父・実母と暮らしている。

養父には子供がいない為、養子にしてもらった。

元夫婦は、10年以上会ってないが、息子は実父とは連絡が取れる。

あとは、テレ東の「付いて行っていいですか」だったと思うけれど、

自宅までのタクシー代を払うから「家に付いて行って良いですか」

って番組で、中年の男の人の家に付いて行ったら、

娘が1人いて、離婚後、娘は母親が引き取ったけれど、

川原かどこかで、娘が1人寂しそうにしていたので、

「一緒に住むか?」って聞いたら、

娘が「うん」と言って付いてきたので、そこから一緒に暮らしているらしい。

娘は、高校生か大学生。一緒に暮らして、2〜3年だと思う。

テレビ局の人が、娘にもインタビューしたら、

「お母さんがいっぱいいっぱいになって、家の中がゴミだらけで、

寝るところも無いような状態で嫌だった。今はお父さんと暮らせて嬉しい。

ここに来たら、布団が自分用の新しい布団が買ってあったのが、嬉しかった。

親のすねをかじれるだけかじりたい」と、娘の部屋で言ってた。

再度、リビングのお父さんにインビューして、

「娘さんが結婚とかして、また1人暮らしになったら寂しくないですか?」

の質問に、「いや、いつまでもこの家に居ないで、結婚とかして欲しいし、

早く独り立ちしてもらったほうが嬉しい(自分が1人暮らしに戻っても)」

と言っていた。

だから、離婚しても先が長いのだから、子供の近くに住んで、

それとなく様子見るとか、元嫁が大変そうだったら、

自分の出番みたいに、いつでも手を差し伸べられるように

自分の生活基盤を築いておいたら良いんじゃないのかな?

■元夫が娘と面会中に無理心中「ごめんな。行かせてごめんな」母親が涙の告白

(週刊女性PRIME - 05月17日 11:31)